【競馬予想】大学生の独り言

重賞を中心に予想・回顧をしています。 投稿タイミングは不定期です。

【日曜重賞回顧】東海S&AJCC

こんにちは、今週も振り返っていきます。

今週の予想はこちらから↓

maruzura173.hatenablog.com

 

まずは東海Sから。

 

東海S

◎⑪オーヴェルニュ→2着

 

 

良馬場発表も、小雨が降り脚抜きの良いコンディション。

予想通り③アイオライトの逃げに⑫イッツクールが絡んでいき淀みのない流れに。

勝ち馬の⑤スワーヴアラミスは前走⑪オーヴェルニュと0.2秒差だったことを考えれば、今回は力以上に人気を落としていた。

本命の⑪オーヴェルニュだが、テン乗りの団野騎手が1番人気ながら度胸のあるイン突きを見せてくれたので納得。今回は勝ち馬が強かった。

 

続いてAJCC

 

AJCC

◎⑪オーソクレース→6着

〇⑧アンティシペイト→11着

 

 

こちらは箸にも棒にも掛からず。

船橋から参戦の③キャッスルトップが引っ張り、前半ややスローの後半5ハロンがほぼ11秒台のロングスパート合戦に。

本命の⑪オーソクレースは太かったという声もあるが、8割の出来でも勝てそうな相手関係なだけに少し仕掛けが早かったか、馬場が向かなかったかだろう。

⑧アンティシペイトはさすがに重賞ではまだ荷が重かった。

それにしても⑭マイネルファンロンは本当にいつ走るのかさっぱり分からない...

 

まとめ

 

来週の根岸SシルクロードSはどちらも短距離な上に登録段階でフルゲート濃厚、おまけにシルクロードSハンデ戦と来た。

やらない可能性が非常に高いと言っておきます笑