【競馬予想】大学生の独り言

重賞を中心に予想・回顧をしています。 投稿タイミングは不定期です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【日曜重賞回顧】天皇賞(春)

日曜レース回顧のお時間です。 今週の予想 全体レース回顧 本命◎ 対抗○ 今週の消し まとめ 今週の予想 maruzura173.hatenablog.com 全体レース回顧 スタート直後に⑰シルヴァーソニックが落馬するアクシデントで始まった今年の天皇賞。人馬共に無事のようでま…

【日曜重賞予想】天皇賞(春)

お久しぶりです。 フェブラリーS以来の予想です。 サボっていた間の重賞は、フラワーC⑨人気ニシノラブウインク、ダービー卿CT⑫人気フォルコメン、アンタレスS⑬人気ニューモニュメントなど人気薄を拾うも、いずれもワイドのみの的中で大勝ちには至らず。 そし…

【日曜重賞回顧】フェブラリーS

日曜レース回顧のお時間です。 今週は、今年最初のG1フェブラリーSを振り返っていきます。 予想はこちらから↓ maruzura173.hatenablog.com 【フェブラリーS】 ◎④アルクトス→7着 〇⑥カフェファラオ→1着 レースは好発を切った⑮テイエムサウスダン、②ダイワキ…

【日曜重賞予想】フェブラリーS

お久しぶりです。 いよいよ今年もG1開幕です。 最近はすこぶる調子が悪いですが、なんとかG1は当ててスタートしたいところ。 【フェブラリーS】 本命◎は④アルクトス。 去年、一昨年ともに9着。ただ、道悪の南部杯をレコードで勝ったこの馬にとって、この週…

【日曜重賞回顧】東海S&AJCC

こんにちは、今週も振り返っていきます。 今週の予想はこちらから↓ maruzura173.hatenablog.com まずは東海Sから。 【東海S】 ◎⑪オーヴェルニュ→2着 良馬場発表も、小雨が降り脚抜きの良いコンディション。 予想通り③アイオライトの逃げに⑫イッツクールが絡…

【日曜重賞予想】東海S&AJCC

予想ブログ1発目の先週は、日経新春杯で本命が1着、京成杯は穴に推した2頭が圏内とまずまずのスタート。 今週も当てて波に乗りたいところ。 【東海S】 まずは東海Sから。 本命はすぐに決まったが相手が難解も難解。ということで本命の単勝1点勝負にしよ…

【日曜重賞回顧】京成杯&日経新春杯

水曜になってしまいましたが、先週の振り返りを。 先週の予想はこちらから↓ maruzura173.hatenablog.com まずは日経新春杯から。 【日経新春杯】 ◎⑩ヨーホーレイク→1着 〇⑧フライライクバード→15着 ▲④ステラヴェローチェ→2着 去年から強いと言われていた…

【日曜重賞予想】京成杯&日経新春杯

重賞の予想をするといったのに、年明け4重賞(東西金杯・シンザン記念・フェアリーS)はあまりにも難解すぎてスルーしてました。(←おい) というわけで、今週はちゃんと東西両重賞予想します。(おまけの門司Sも) ちなみに今日の愛知杯はソフトフルートの…

競馬予想ブログ始めます

新年あけましておめでとうございます。 この度、競馬予想ブログを始めることにしました。 予想は「過去の実績」「展開」を軸にしており、「調教」「パドック」はあまり考えていません(見てもわからないので...)。 参考までに年末のGⅠを簡単に振り返ってみ…